この前のMステでBABYMETALを観た。

 んー。微妙だった。

 ベビメタって思うのは、アイドルというよりも、アニソンというよりも、ゲームっぽいなと思う。 両脇の二人がとてもゲーム、RPGっぽいなと感じる。ファイナルファンタジーのような感じ。

 ところで、この前の何かの歌の番組でアイドルがごちゃまぜで出演していたけど、アイドルブームもいい加減終盤戦なのかなというような意見を見て、確かにそうだなぁと思った。 

 そんな中でベビメタってどうなの?メタルと言ってもあまり好きではない。ゲームと言われればわかるけど、メタルと言われるとしっくりこない。しっくりこないというか、自分は楽しめないというだけだけども。

 メタルといえばXJAPANが最近よくテレビに出ているけど、よく知らないんだよな。紅はでも好きというか、楽しめる楽曲だなと思う。メンバーたいがいオッサンだけど、ドラムの人だけ更にその十倍くらい老けてるよね。 

 なんだかBABYMEYALってのは子どもを人質にとった悪質なユニットなんじゃないのか。どうなんだアミューズ。前の女子三人を責めようがないじゃないか。せこくないか。 楽曲つまんねえぞとか心の中で思っても前の女子を思うと口には出せないぞ。

 でも彼女らもちゃんと働いて稼いでるんだよね。。。自分は無給ですよ。いやまあ無業なんだけど。

 てカンジDEATH!